てぃーだブログ › ゆいぷる.comスタッフブログ › 宜野湾家具街道特集その1

2012年09月14日

宜野湾家具街道特集その1

宜野湾家具街道特集その1こんにちはJUNBOOです。



台風が猛烈な勢いで発達してとうとう猛烈な台風になりましたね。



近隣の熱帯性低気圧なんかを吸収して発達していると人から聞きました。



なんだか、ドラゴンボールのセルを思い出しますね。



17号を吸収して、18号を吸収して、当たり前のようにベジータさんはやられて・・・



今、ゆいぷるでは家具屋さんを特集しています。




http://www.yuipuru.com/special/detail/35/




地図を印刷出来るようにしていますので、印刷して出かけてみて下さい。



家具はもちろん、オーナーさんも魅力のある人達が多かったですよ。



というわけで、今回は『沖縄工房家具 mokumoku』さんの紹介です。
宜野湾家具街道特集その1



 
こちらは、県内にある6つの工房の職人さんが集まって運営しているお店です。





椅子やテーブル、食器棚のような大きな家具から、
宜野湾家具街道特集その1




 
木製の小物まで、
宜野湾家具街道特集その1


各工房の作品が並んでいるのはもちろんですが、注文制作もしてくれるので、大量生産が主流の今だからこそ、オリジナルの家具を注文してみてはいかがでしょうか?



店番は各工房の職人さんが日替わりで交代していますので、その日によって聞ける話が違ってくるのも楽しみの一つです。



僕は3人の方にお会いできたのですが、皆さん気さくで仕事から外れた会話を楽しんでました。



特に”石川さん”とはお気に入りのパン屋さんのクロワッサンが同じだったので、めちゃめちゃ盛り上がりました。

美味しい食べ方を教わって来ましたが、今回は家具の特集なので、秘密です。



Posted by ゆいぷる.comスタッフブログ at 10:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。